2009/09/21

TOP変えたよん!

変えたいと思っていたTOPをやっと変えた。
タイトルに再びFLASHを使うつもりでIDforWebLを考えていたけど、結局自分で作ってしまった。背景にフリー素材を2枚借用してます。イメージを損なうような使い方はしていないと見切っちゃったけど…どうだろう?
あと、初めてフリーフォントを使いました。サイトの性格上あまり突飛なイメージに出来ないんで、手書き風だけどおとなし目なのを選んでみました。それでもフリーフォントはデフォルト(プレインストール)のフォントに比べるとどうしても汎用性で劣る。ボールドくらいなら大丈夫でも、斜体や長体平体をかけるとデザインの劣化が激しい。改めてスタンダードの良さを認識した。
で、肝腎のトータルでのデザインですが、如何でしょう?自分自身では説明が入って一見さんにも優しく、レイアウトも判りやすくまとまっているのでけっこう気に入ってます。スナフキンのイラストを使い倒しなのが手抜きだけど、そこはどうか大目に。
最近どうも手が回らなくて放置気味のTIBET ROOMですが、どうやらこの状態はまだ続きそうな感じです。ホント申し訳ないけど、えーっと、ごめんなさい。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

関係link

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...